賢くダイエットするなら水素水ともやし!?

みなさんこんにちは。

今日はダイエットを細胞単位で考えて行きたいと思います!

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夕飯は米は食べずにもやし

私の場合2週間と超短期間ダイエットをやった際は夜は米は一切食べませんでした。

でもその代わりあくまで「米」を「もやし」に変更しただけなのでカレーなども普通にもやしにかけ食べていました。

もやしカレー

もやしカレー

昼も間食は出来るだけしない

私の場合やっかいな事に食事をとらいないと「低血糖」になって気持ち悪くなってしまう事が多々あります。

ですからそこまでなってしまうようであれば少しの間食は良いと思います。

理想はナッツ系がいいですが少量であればなんでもOKだと思います。

出来る限り歩く

通勤、通学時できる限り、エレベーターやエスカレーターは使わず歩きましょう。

たったそれだけでもいつもよりも消費エネルギーが増えます。

エネルギーを消費しやすいものを摂る

食べ物の中には「エネルギーを消費しやすい成分」と言うのが存在します。

有名なものですと「カルニチン」と言う物質でミトコンドリアへ糖や脂肪を運んでくれる物質だそうです。

脂肪や糖はミトコンドリアの中で燃やされる為カルニチンの摂取がダイエットに効果的だと言われています。

痩せやすい体作りを目差す

たった2週間の事なので大きな効果は期待できませんが上記のミトコンドリアが脂肪や糖を燃焼してくれる働きを活発にする事もダイエット成功への近道だったりもします。

実はミトコンドリアは元気が無いとあまり糖や脂肪を燃やしてくれないだけではなく、ミトコンドリアの数が減少し糖や脂肪を燃やしてくれる数自体が減ってしまうことさえもあるんです。

その一つの原因となっているものが「活性酸素」になり活性酸素はミトコンドリアを攻撃し数を減少させたり働きを鈍くするそうです。

もしかしたらですが、痩せにくい体質の人はミトコンドリアの働きが鈍っている可能性も否定できません。

ミトコンドリアを元気にするには活性酸素を除去する必要があるのですがそれには強い抗酸化作用のある水素水が良いと言われています。

今病気の予防や美容にも良いといわれている水素水ですが実はダイエットにも良いことが最近では分かってきているのです。

水素水を飲むと活性酸素を除去しミトコンドリアが元気に、減少する事を抑えられ結果的に糖や、脂肪を効率よく燃焼し続けられるという理屈になります。

※水素水については賛否両論あるので自己責任でお飲みください。

実際に2週間トライしてみました

で結局のところこれを2週間試すとどうなの?って所ですが2週間前と、2週間後を見比べて貰えると一目瞭然だと思います。

たるんでるw

たるんでるw

一ヶ月後

一ヶ月後

今回は水素水を1日1本飲み間食を摂らないように気をつけ、夜はご飯をもやしに変えました。

実は揚げ物などは食べていたのでそれをやめていたらもっと痩せていた可能性があります。

私は筋トレが好きなので週2回程度筋トレはやっていたので筋肉は落ちずに脂肪だけ落ちた感じになったと思います。

水素水&もやしダイエットのまとめ

結果として痩せれたので良かったと思います。

2週間と言うあまり長くない期間だったので食事などの制限も正直そこまできつくありませんでした。

と言いますか、夜の米をもやしに変えただけで量は減らしていないので空腹がきついって事もそこまでありませんでした。

おそらく揚げ物や間食ももっと気を使っていれば今回以上に痩せれたと思います。

水素水についての効果はどうなのか疑心暗鬼ですが、信じる人は試してみてください。

 

人目のご訪問ありがとうございました(^^)

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