アスリエ生田店へ通ってみた感想・評判。 | カメラと大人の趣味の時間 | CAMERA BLOG

アスリエ生田店へ通ってみた感想・評判。

ad
ad
367

こんにちは。

先日ぎっくり腰が影響したった3カ月でアスリエ生田店を退会してしまいましたが、アスリエ生田店の様子を記す記事がなかったためたった3カ月ですがアスリエ生田店へ通った感想を書きたいと思います。

アスリエ生田店の良い所

スタッフの人が親切

一番大事な部分だと思いますが、この部分はほぼストレスを感じませんでした。

入会時にした質問でちょっと無責任な発言もありましたがそこは大目に見ましょう。

スタッフの数は多くて20人以上いそうな感じでした。

男女比も半々くらいで女性でも通いやすいと思います。

恐らく20代のスタッフが大半だと思います。

スポンサーリンク

プログラムが充実している

アスリエ生田店は想像以上にプログラムが多かったです。

私も全部は把握できていないと思いますが、

  • ウエイトトレーニング
  • 有酸素トレーニング
  • エアロビ系のスタジオ2個
  • リラックスルーム
  • エステ部屋(有料だと思います)
  • 水泳
  • ゴルフの打ちっぱなし
  • 温泉

私が把握している限りこれだけの項目があるので他の事務よりも飽きるって事も少ないと感じました。

水素水が安く飲める

水素水は賛否あると思いますが私は肯定派です。

いつか水素水の効能が医学的に認められる日が来ると信じています。(現在研究段階)

たしか月1080円で1日3杯(専用ボトル)まで飲むことが可能です。

この価格はとても安いと感じます。

リアルドラフトと言うメーカーなのですが割と有名な会社で、水素濃度も最大1.89ppmとの事でかなり濃い水素水を飲むことが可能です。

水素水に興味がある方はぜひ試してみてください。

アスリエ生田店の残念なところ

これは万人が感じている訳ではなくあくまで私が感じたことだと言う事で参考程度にお読みください。

仕事が終わった後など、サラリーマンが通う時間には割と混んでいる

私の中でトレーニングって集中してやるものだと思っているのであそこまで人が多いとちょっと気が散ってしまいました。

マシンジムでいう8割程度が埋まっている感じです。

やりたいトレーニングするってより空いているトレーニングをやるって感覚の方が正しいと思います。

そして水泳も20時とか21時に水泳プログラムが組まれていると6コースあるうちの最大2コースがプログラムでとられてしまうので4コースで泳がないといけないのですが、4コースのうち1つは遠泳用のコースなので実質3コースしかありません。

2コースが往路、1コースが復路になり、水泳も10人程度泳いでいる人がいるので復路の1コースに10人集まるとどうなるかは想像できますよね。

自分のペースじゃなくて人の邪魔にならないように泳がないといけない感じです。

当然水泳プログラムは毎日ある訳じゃないのでそれを避ければなんの問題もありませんので自分のペースで泳ぎたい方は水泳プログラムを避けていかれたほうがいいと思います。

駐車場が無料ではない

ここに関してはほんとに感じ方は人それぞれですが、アスリエ生田店では2時間30分まで100円で車を止めることが可能です。(それ以降は30分毎に200円)

これを安いとみるか、無料じゃないの!?とみるかは人それぞれですが一応残念な方に入れておきました。

そして駐車場も結構コンパクトなんですよね。

30台くらいは止められそうなのですが会員さんも多く夜はほぼ埋まっていました。

満車だった事はありませんが常に1、2台しか空いていない状態でした。

そしてスペースが狭いので楽な駐車ではないと思います。

雨が降った夜はぶつけないか緊張しました。

スポンサーリンク

施設の写真を撮ってはいけない

他の会員の方のプライバシーがあるので仕方ないと思いますが基本は写真撮影禁止です。

アスリエ生田店の施設の良い所の写真を撮ろうかなと思っていましたがスタッフに断らないといけないのでやめました。

そう、一応スタッフに断ればOKみたいなのでどうしても写真撮りたい方はスタッフに聞いてみてください。

きっとトレーニングしている人って自分の体のラインとか大きな鏡で写真撮りたいこともありますよね・・・

アスリエ生田店のまとめ

さて、いかがだったでしょうか。
レビューワー: げるしー4月22日アスリエ生田店は建物が新しくないのでそこまで綺麗な感じではないのですが、掃除などはしっかりされていると思います。
若い方からお年を召された方までいるので仲間を作りにいくのには向いていると思います。特に水泳のプログラムでは皆様仲良く楽しそうに泳がれていましたよ。なかなかアスリエ生田店の様子がわかる記事がなかったので今回書いてみました。参考にしてもらえましたら幸いです。

評価:3.0

評価者数1


367viwes

関連記事

関連カテゴリ[ブログ] 367

ソニーのカメラが使いやすい理由のブログ

コメントを残す

このページの先頭へ