XF16mmF1.4 R WRの作例 | カメラと大人の趣味の時間 | CAMERA BLOG

XF16mmF1.4 R WRの作例

ad
ad
287

こんにちは。

そういえばかなり前に買っていたFUJIFILMのレンズ、XF16mmF1.4 R WRについての作例ブログを書いていなかったので書きたいと思います。

私が買ってから半年以上たっているのでこのブログを読んでいる方であれば何回もXF16mmF1.4 R WRの写真を目にしているかもしれませんが今一度XF16mmF1.4 R WRの作例を掲載していきたいと思います。

ただ、ブログの特性上アップデート出来る写真のサイズには制限があるため画質は落としてあります。

あくまでボケ間の参考にしてもらうか、元データを見たい方は私のFacebookページに元画像で写真がアップされているのでそちらをご覧ください。

ちなみにこのレンズのすごいと思うところは16mmと広角レンズにもかかわらず最短撮影距離が15cmと被写体に非常に寄れるレンズなんです。

まぁあまり寄りすぎると光の角度によってはレンズ自体が影になってしまうので注意が必要ですがw

XF16mmF1.4R

XF16mmF1.4R

来宮神社

来宮神社

来宮神社

来宮神社

来宮神社

来宮神社

コメダ珈琲

コメダ珈琲

コメダ珈琲 キャラノワール

コメダ珈琲 キャラノワール

羊山公園 芝桜

羊山公園 芝桜

牛肉煮込みのデミオムライス

牛肉煮込みのデミオムライス

相模湖プレジャーフォレスト 桜祭り

相模湖プレジャーフォレスト 桜祭り

相模湖プレジャーフォレスト 桜祭り

相模湖プレジャーフォレスト 桜祭り

静鉄ホテルプレジオ静岡駅南

静鉄ホテルプレジオ静岡駅南

炭火焼きレストランさわやか

炭火焼きレストランさわやか

のっけ家

のっけ家

キャトルエピス

キャトルエピス

グルテンフリー coconut_dream

グルテンフリー coconut_dream

藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム

パティスリーアノー

パティスリーアノー

らぁ麺とうひち

らぁ麺とうひち

おぼろやずいうんどう

おぼろやずいうんどう

伊右衛門サロン

伊右衛門サロン

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

茶の華カフェ

茶の華カフェ

清水魚市場

清水魚市場

清水魚市場

清水魚市場

清水魚市場

清水魚市場

コメダ珈琲

コメダ珈琲

XF16mmF1.4R

XF16mmF1.4R

fujifilm_xt2

fujifilm_xt2

宮ヶ瀬ダム イルミネーション

宮ヶ瀬ダム イルミネーション

宮ヶ瀬ダム イルミネーション

宮ヶ瀬ダム イルミネーション

とりあえずこんな感じでしょうか。

このレンズは広角なので人を撮影する際にかなり被写体に寄ってしまって若干気まずいという部分はありますが、そこがクリアできればとてもいいレンズだと思います。

是非参考にしてもらえましたら幸いです。

この記事で使っているカメラとレンズです。

FUJIFILM、XT2の感想を書いたブログ

2017年11月。あなたにぴったりのカメラが発売されます!

287viwes

関連記事

ユベラ
関連カテゴリ[FUJIFILM, カメラ] 287

ソニーのカメラが使いやすい理由のブログ


コメントを残す

このページの先頭へ