佐川急便をWebから時間指定したい。実は条件があった。

カメラと大人の趣味の時間に訪問ありがとうございます!

あなたはこの記事の 5,877人目の訪問者です。

こんにちは。

最近通販していますか?

私は最近海外通販を始めました。

海外通販は若干不安ではありますけど 苦笑

佐川急便の荷物をWebから時間変更したい

Webを見ると佐川急便の時間指定、時間変更が出来るって書いてあるんですよ。

でも全然できないんですよ。

なんでかな?と思って佐川急便に電話してみました。

すると思ってもない答えが返ってきました。

佐川急便の荷物はWebから時間変更可能です。

ただし、ステータスが「配達中」でない限り変更はできないそうです。

配達中とは「最寄りの営業所に届いていてすでに持ち出して配達中」って段階です。

つまり例えば北海道から東京に配達中だとして、北海道から東京へ飛行機の移動中とか、大きな仕分けセンターにあるステータスが「輸送中」の場合は変更は一切できません。

あ、電話すればもちろんできますけどね。

Webからのお話です。

ですからWebから佐川急便の荷物の受け取り時間を指定や変更したい場合は、最寄りの営業所に届いた後にステータスが「配送中」になったときに「再配達」を依頼すれば問題なく時間指定が可能です。

そう、初めてのお届けでも「再配達」なんですって。

つまりちくいち追跡を調べておく必要があるって事ですね。。。

ではでは!!

追記

私ができたので全て出来ると思い込んでおりましたが、人によってはできないこともあるそうです。

失礼いたしました。

この記事間違ってますよ
一度も配達されてない状態で、ステイタスが「配達中」になってても時間指定できない状況になったことがあります。「配達中」というステイタスと時間変更が可能かどうかは一致することもあるでしょうけど、できないこともあります。

関連記事

5,877viwes
関連カテゴリ[お役立ち情報] 5,877

ソニーのカメラが使いやすい理由のブログ

  

2 Responses to “佐川急便をWebから時間指定したい。実は条件があった。”

  1. より:

    この記事間違ってますよ
    一度も配達されてない状態で、ステイタスが「配達中」になってても時間指定できない状況になったことがあります。「配達中」というステイタスと時間変更が可能かどうかは一致することもあるでしょうけど、できないこともあります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ