佐川急便をWebから時間指定したい。実は条件があった。

あなたはこの記事の 12,211人目の訪問者です。

こんにちは。

最近通販していますか?

私は最近海外通販を始めました。

海外通販は若干不安ではありますけど 苦笑

佐川急便の荷物をWebから時間変更したい

Webを見ると佐川急便の時間指定、時間変更が出来るって書いてあるんですよ。

でも全然できないんですよ。

なんでかな?と思って佐川急便に電話してみました。

すると思ってもない答えが返ってきました。

佐川急便の荷物はWebから時間変更可能です。

ただし、ステータスが「配達中」でない限り変更はできないそうです。

配達中とは「最寄りの営業所に届いていてすでに持ち出して配達中」って段階です。

つまり例えば北海道から東京に配達中だとして、北海道から東京へ飛行機の移動中とか、大きな仕分けセンターにあるステータスが「輸送中」の場合は変更は一切できません。

あ、電話すればもちろんできますけどね。

Webからのお話です。

ですからWebから佐川急便の荷物の受け取り時間を指定や変更したい場合は、最寄りの営業所に届いた後にステータスが「配送中」になったときに「再配達」を依頼すれば問題なく時間指定が可能です。

そう、初めてのお届けでも「再配達」なんですって。

つまりちくいち追跡を調べておく必要があるって事ですね。。。

ではでは!!

追記

私ができたので全て出来ると思い込んでおりましたが、人によってはできないこともあるそうです。

失礼いたしました。

この記事間違ってますよ
一度も配達されてない状態で、ステイタスが「配達中」になってても時間指定できない状況になったことがあります。「配達中」というステイタスと時間変更が可能かどうかは一致することもあるでしょうけど、できないこともあります。

佐川急便の営業所に電話しても誰も出ないじゃないか!

追記ですが、再度佐川急便で気になったことがあったので記載したいと思います。

先日カメラを買ったのですが、運悪く不良品でした。

そのため交換対応してくれる事になったのですが、ショップが発送してくれた後2日間最寄りの佐川営業所で「保管中」のまま変化なし。

早くカメラが欲しかったので最寄りの佐川急便の営業所に電話するも2日間共コールはするものの誰も出ず。

2日目「なんで電話に出ないんだ!!!」とちょっとイラつきならが最寄りの佐川急便の営業所に車で向かいました。

車で10分ほどの距離です。

佐川急便の営業所について、荷物取りに来たと伝えて少しいやみっぽく「なんで2日間も電話してくるに出てくれないんですか?」と伝えると・・・

「申し訳ございません。電話は全て本部対応になりますのでこの営業所の電話はないんです」とのことでした。

なるほどねぇ。

となると営業所の人に何言っても仕方ないので「そうなんですねぇ。わかりました」とそれで終了。

と、無事荷物を受け取れ安心。

ということで、佐川急便の営業所の電話に誰も出ないで急いでいる場合は直接佐川急便の営業所に行ってはいかがでしょうか?

その際、配達員が持って出ている場合もあるので行き違いの可能性もあるのでそこだけ気をつけましょう!

もうすぐ締め切りなので、ふるさと納税をしてみました。 12,211人目のご訪問ありがとうございました(^^)
格安アクセサリーショップ

あなたにおすすめの記事

関連カテゴリ[お役立ち情報]

ソニーのカメラが使いやすい理由のブログ

掲載依頼やブログへのお問い合わせはこちらから。

  

2 Responses to “佐川急便をWebから時間指定したい。実は条件があった。”

  1. より:

    この記事間違ってますよ
    一度も配達されてない状態で、ステイタスが「配達中」になってても時間指定できない状況になったことがあります。「配達中」というステイタスと時間変更が可能かどうかは一致することもあるでしょうけど、できないこともあります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ