「うつ病」の記事一覧 | OLIMPUS | XT2 | FUJIFILM | カメラと大人の趣味

「うつ病」の記事一覧

糖尿病でも美味しいケーキを食べたい【食べれるって幸せ】

みなさんこんにちは。 もう11月でそろそろクリスマスムードが漂ってきますかね。 糖尿病の兄の存在 私の兄はうつ病なんです。 そしてその薬の副作用?なのかどんどん太って今では100kg近く体重があるんです。 なんか見てて可哀想になってくるんですよね。 兄に失礼かもしれませんが「生きてて楽しいのか」って感じてしまいます。 仕事も出来ないので一日家にいて。 身なりも綺麗ではないのでは無いのでたまに外に出てもあまり人から相手・・・

【糖質制限チーズケーキ&クリスマスケーキ】エコールクリオロ 砂糖0

エコールクリオロ

みなさんこんにちは。 私はスイーツが大好きなのですが最近ダイエットを初めてケーキを食べる量が減っています。涙 ダイエット中でもスイーツは食べたい! とは言うものの夏休みを利用して美味しいものを食べに出かけちゃいましたw いや。。。。食べすぎですねw 日本人のソールフード?私が感動した程のチーズケーキ 私たち日本人にとって身近なケーキは、ショートケーキとチーズケーキだと思っていますが、今日紹介するチーズケーキが今まで私・・・

うつ病の兄が入院しました

みんさんこんにちは。 私には人を困らせる兄がいます。 実は先日の月曜日に入院したと母親から連絡がありました。 ここで2個の感情が溢れてきました。 1,大丈夫かな? 2,このまま入院しててくれたら私たち家族は兄のストレスから解放される。 一応私たち家族に対してストレスしか与えない兄ですが一応家族なので入院したとなればやはり心配してしまいます。 これが性ってやつなんですかね。 今回入院した理由としては吐き気が止まらないと・・・

私の兄はうつ病です。 その5

みなさまこんにちは。 先日兄と揉めたやり取りのお話をしましたが、未だに不快な電話がかかってきます。 私の状況としてまして、「世田谷にある親の持ち家一軒家に彼女と同棲」しています。 なので「私だけ」の家ではない為「来るな」とは言い切れない部分があります。 これも先日話しましたが兄はわざわざ遠い病院に行きたがる癖があり、実家の近くの八王子の病院ではなくなぜか私が住んでいる世田谷の近くの病院まで来たりします。 で、今回兄か・・・

私の兄はうつ病です その4

みなさんこんにちは。 はーうつ病の家族を持つと大変です。 先日うつ病の兄が「あんあたが実家に帰ってくると精神状態が悪くなるからもう帰ってくるな」ってメールが来たんですよ。 もうこれには私もショックを受けたので「もう二度とあなたの前に姿を現しません。だからもう連絡しないでください」とメールをしました。 すると、「そんな事言っていない」との一点張り。 実は、これ、昔からあったんです。 やったのにやっていない。言ったのに言・・・

うつ病の兄よりも 家族の方が辛いんです

みなさんこんにちは。 「私の兄はうつ病です。」 私は3人兄弟。 兄(34)、私(32)、弟(30) 兄は20歳の頃からおかしく?なり始め、母親と、弟にたいして「いじめ」のような行動を取り始めました。 母親に対しては弱いものいじめ。 弟に対しては嫌がらせ。 今日は弟が兄から10年間受けていた嫌がらせかどんなものだったのか具体的に書きたいと思います。 そして最近その嫌がらせの矛先が私に向いている事も記載いたします。 先に・・・

私の兄はうつ病です その3

みなさんこんにちは。 今週の土曜日曜と実家に帰っていました。 父の日だったのですこーしだけプレゼント。 コンビニで一番高いビールを3本程 笑 こういうものは気持ちですよね!!値段とか気にしない! さて、私の兄はうつ病シリーズの3回目。 前回から大分時間が空いてしまいました。 その間震災の影響で宮城から東京に来ている祖母が胃腸炎で入院していたみたいです。 もう89歳なのかな?色々心配ですね。 うちの兄も気付けは先日34・・・

転職活動はFacebookを使うと楽できる? switch

みなさんこんにちは。 私の兄がうつ病 だということを以前当ブログ内で発表しました。 「私の兄はうつ病です」 同じ境遇の方にコメントも頂けて大変嬉しいです。 私よりも辛い方沢山いるんですよね。 うつ病は心の病なのですが、周りからみるとある種「わがまま」と、とらえられるんですよね。 昔はよくそれで兄と喧嘩しました。「甘えるな!!」って。 10年ほど前ですかね。 兄はそこから40kgくらい太ってしまったんです。 まぁこれも・・・

私の兄はうつ病です。パート2

みなさんこんにちは。 先日のゴールデンウィーク実家に帰りました。 そこで今回初めての体験をしました。 まずは昼間兄が自分の荷物を片している際、意識を失いました。おそらく癲癇です。頭は打っていないみたいだったので良かったです。 30分〜1時間くらいで意識が戻りました。 癲癇は意識が戻っても頭が痛いそうでずっと横になっていました。 その夜兄が寝ている?間、「きゃー」と言う悲鳴をあげながら足で壁を蹴っています。これが2時間・・・

私の兄はうつ病です。

皆様こんにちは。 50記事程度書きましたが、今まで一切書いていなかった私の家族についての記事を書きたいと思います。 私は今年32歳になるサラリーマン。 1歳年上にうつ病の兄がいます。 中学生の頃から養護学校に通っており、普通の人とはちょっと違った兄でした。 体も小さく150cmくらいしかありません。運動も出来ないし、勉強も出来ません。うつ病になる前はいわいる知恵遅れ的な人間でした。 そんな事もあり兄は小、中学校時代い・・・

このページの先頭へ