「ふるさと納税」の記事一覧 | OLIMPUS | XT2 | FUJIFILM | カメラと大人の趣味

「ふるさと納税」の記事一覧

ふるさと納税で「うに」と「ホタテ」を頼んでみた

ふるさと納税

こんにちは。 今年でふるさと納税は2年目。 昨年は佐賀牛と、福井のエビを選びました。 いやはや、とても美味しかったです。 今年も佐賀牛は頼みましたが、それ以外に北海道のウニとホタテを選んでみることにしました。 返礼品の金額うんぬんで返礼品の質が下がるだろと言われていたのが2017年の5月末だったので今回は2017年5月中に寄付をすることにしました。 ふるさと納税、北海道のウニと、ホタテを選んでみました 今年選んだのは・・・

2017年もふるさと納税で美味しいお肉とウニをGetしました。

ふるさと納税

こんにちは。 昨年ふるさと納税に初挑戦しましたが、2017年もふるさと納税に挑戦したいと思います。 2017年もふるさと納税に挑戦してみた 2017年中に返礼率が最大30%まで下がる? 昨今ふるさと納税の返礼品について問題がありましたよね。 あまりに豪華なものを返礼品にしている団体がいてクレームが出ている。 返礼品選びに乏しい都市の自治体税収が減っている 大きな問題はこの2個だと思いますが・・・私個人としては別にどっ・・・

2017年住宅ローン控除の確定申告は必要書類が変更にブログ【川崎西税務署へ】

こんにちは。 2016年の3月に建売の住宅を新築で購入しました。 土地と建物を一緒に買ったって事ですね。 当然住宅ローンを組んでの家購入だったので10年間1%のお金が返ってきます。 当然お金が戻ってくるには手続きが必要なので本日その手続きに確定申告に行ってきました。 2017年の住宅ローン控除の確定申告から必要書類が変わった 住民票の代わりにマイナンバーのコピーを提出 昨日、私は近所の区役所の出張所へ住民票を取りに行・・・

ふるさと納税で美味しいステーキと海の幸を頼んでみた!

ふるさと納税

こんにちは。 今日はふるさと納税のお話。 先日ふるさと納税についてお話したので今日はふるさと納税で届いた商品のお話です! ふるさと納税で頼んだステーキと甘エビが届いた! 佐賀県の佐賀牛のステーキ600g 今回は合計2万5千円分のふるさと納税をしました。 佐賀県の佐賀牛のステーキは2万円分。 まずは届いて驚き。 300gものA4ランク以上のサーロインステーキがどーんっと2枚! もぉこれだけで美味しそう。 こんな大きなお・・・

初めてふるさと納税をやってみた。確定申告が必要な人と無い人の差

こんにちは。 ここ数年ふるさと納税という納税方法が話題になっていますよね。 ふるさと納税ってなんだろ?テレビや雑誌でお得って言ってるけどなんだろ?って頭の片隅にありながらも実際は難しそうだから毎年何もしないなんて人も多いのではないでしょうか? 実際私もそうで今まで何もしないでいたのですが重い腰をあげ本日初めてふるさと納税を実践してみることにしました! 2017年5月以降返礼品の上限価格が30%未満に? ここ数年ふるさ・・・

このページの先頭へ