「わんちゃんと一緒に生きて行く」の記事一覧 | OLIMPUS | XT2 | FUJIFILM | カメラと大人の趣味

「わんちゃんと一緒に生きて行く」の記事一覧

生田駅でトリミング。ペットビレッジ生田店へ。私の評判。

fujifilm_xt2

こんにちは。 気温も随分と高くなってきももうすっかり夏模様。 気温が高くなると愛犬と海に行ったりして写真を撮る機会も増えるのですが・・・ぼさぼさでちょっと恥ずかしいw って事で今日は愛犬のトリミングに行ってきました。 私が最近お世話になっているのは小田急線の生田駅にあるペットビレジ生田店です。 私と妻の性格上トリミングサロンを選ぶ基準は「普通にトリミングをしてくれて接客も普通であれば他に何も望まない」ってところです。・・・

酒々井プレミアムアウトレットに犬連れで食事をしてきました。

こんにちは。 今年のゴールデンウィークは特にやることがなかったので千葉県印旛郡にある、酒々井プレミアムアウトレットに行ってみることにしました。 今回初めて酒々井プレミアムアウトレットに訪れましたが愛犬と一緒でご飯は食べることができるのか? この点が気になるところでした。 お店の中にはペットは入れない 酒々井だけではなく、プレミアムアウトレット系列はペットを店内に連れて入ることは禁止されています。 もちろん飲食店も。 ・・・

マザー牧場に愛犬を連れて行ってきた!犬の入場料は600円

マザー牧場 FUJIFILM X-T2

こんにちは。 先日有給休暇を取り千葉県にあるマザー牧場に行ってきました。 私は神奈川に住んでいるのでアクアライン経由で大体2時間くらいでした。 平日ってこともあり道はそんなに混んでいませんでした。 マザー牧場に愛犬を連れて行ってきた! 犬の入場料は600円 まず、マザー牧場に行ったことない人からするとびっくりしますよね。 牧場に犬連れて行っていいの!?って。 マザー牧場は動物が沢山いますが「犬立ち入り禁止」の場所以外・・・

愛犬【マルプー】ブログ|一眼レフで撮ってみた【FUJIFILM X-T2】

愛犬 マルプー

こんにちは。 今日は2017年1月4日。 私の仕事初めは本日からでした。 今日は電車が空いていて快適でした! 愛犬が可愛いから一眼レフカメラで撮ってみた 久しぶりに仕事行くと疲れますねー。 愛犬で癒されましょう♪♪ みなさまも愛犬を飼っていますか? もう本当に家族ですよねー。 最近では留守中の様子見たくてWebカメラつけたりしてないですか? 当然ながら私の家でもWebカメラつけていますw 子供が寝ている時は天使という・・・

ペットの介護、高額医療費、高齢化が進み悩む人。お墓も。

こんにちは。 最近雑誌でこんな特集をみました。 みんなペットに悩んでいる。ペットの高齢化 私は昨年マルプーを買ったので他人事ではありません。 みんな何に悩んでいるのか? 大きく分けて以下三つになります。 高齢化に伴って介護が必要になってきた。 病気になって医療費高額で悩んでいる。 大切な家族が亡くなった後そ喪失感が怖い。 2000年頃にアイフルのCMでチワワが起用されていた事もありその頃がわんちゃんブームだったそうで・・・

世田谷の山田動物病院で去勢手術を受けてみた【マルプー】

愛犬

こんにちは。 うちには7月で1歳になるマルプーがいます。 生え変わる前の犬歯が二本残っていて、睾丸が足の根元に停滞しているいわゆる停留睾丸です。 そして涙焼けがひどく、動物病院で簡単なテストを行ってみると目から鼻に涙を逃す管が詰まっていました。 今回はもともと去勢と犬歯を2 本抜く手術を目的としていましたが、そのテスト後先生に促されて涙焼けの改善の手術を含め3つの手術をすることにしました。 生後12ヶ月で去勢手術を受・・・

大阪市の評価の高い動物病院を調べてみた!

愛犬とドライブ

こんにちは。 最近転職をしてペット関連の仕事をする事になりました。 そこで今日は大阪にある人気の動物病院をまとめてみました。 ちなみに詳細ページの0066から発信するとフリーダイヤルで無料で電話予約できるみたいですよ。 アース動物病院 大阪府大阪市阿倍野区松崎町4-11-4 地下鉄谷町線文の里駅2番出口から徒歩2分 診療時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 10:00~12:30 ○ ○ ○ × ○ ○ ○ ○ 17・・・

犬が壁におしっこをして困るのでシートで対応してみた

愛犬

こんにちは。 最近家を買いました。 新築戸建!! でも、すごく困っている事があるんです。 愛犬が壁におしっこをする 壁の犬のおしっこが完全に拭き取れないから 引っ越す前の家ではこんな事がなかったのに引っ越してから愛犬が所構わず壁におしっこをするようになってしまいました。 不安だとそうなるんですかね? 実際のおしっこ現場はこんな感じです。 結構黄色が残って目立っているんですよね。 歯磨きで軽くこすってみましたがこれ以上・・・

高倉町珈琲【京王線若葉台店】へパンケーキを愛犬と一緒に

高倉町珈琲 若葉台店

こんにちは。 最近充実しているのかな? 土日は割りとでかけています。 結構気分が上下しやすいので自分のコントロール方法にちょっと悩んだりもします。。。 さて、本日は愛犬を連れて行きつけの高倉町珈琲へパンケーキを食べに行ってきました。 愛犬もOKなお店高倉町珈琲若葉台店 最近のお出かけの条件は愛犬連れが大丈夫か否かです。 最近は少しづつ愛犬OKなお店も増えてきましたが食べ物屋になるとまだまだ少ないですよね。 高倉町珈琲・・・

ビルズ【七里ガ浜】リコッタチーズのパンケーキを愛犬と朝食に!

ビルズ【七里ガ浜】

こんにちは。 昨日会社の上司がお台場のリコッタチーズのパンケーキを食べにいった話を聞かされ、たまらなく食べたくなったので私も食べに行って来ました。 という事で、本日鎌倉市にあるビルズの七里ガ浜のリコッタチーズのパンケーキを食べに行って来ました! ビルズ【七里ガ浜店】リコッタチーズのパンケーキを愛犬と一緒に! 今回ビルズの七里ガ浜店へ行ったわけですがリコッタチーズのパンケーキを食べたかった以外にも理由がありました。 実・・・

このページの先頭へ