「オリンパス」の記事一覧 | カメラと大人の趣味の時間|XT2|FUJIFILM

「オリンパス」の記事一覧

OM-D E-M1 Mark II【オリンパス】を少しだけ試し撮りしてきた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。 本日12月21日はなんの日でしょうか? そうです。 OM-D E-M1 Mark IIの発売日! いやー。 今日朝イチで見てきましたよ。 えーと。 新宿のヨドバシカメラでは23,5440円 お高い! ま、でもこの性能ならこれくらいしますよね。 2037万画素 1秒18コマ フォーカスアリア 121点 手ぶれ補正 5.5段階 簡単に言うとこんなカメラ?w とにかく動くものに強いカメラ とにかく動く被写体に・・・

E-PL8(ペンライト8)の作例!カメラ屋でテスト撮影

こんにちは。 私としたことが。。。。 11月18日にオリンパスペンライトシリーズの8が発売されているではありませんか! ってことで本日仕事の昼休みにオリンパスE-PL8のテスト撮影をカメラ屋で行ってきました! あくまでカメラ屋の中での撮影ですのでご了承ください。 かなり近くまで寄れますね テーブルフォトに最適ですね。 ちょっと離れたところまで撮れる 35mm換算で84mmですね。 価格は本体と標準レンズのセットで10・・・

オリンパスの新機種PEN-ライト8【E-PL8】をE-PL7と比べて見た

こんにちは。 今日本シリーズを見ています。 野球ファンとしてはどこが優勝しても野球をみているのが面白いです。 あ、そうそう。 どうでもいい話ですが東北楽天ゴールデンイーグルスに私と同姓同名の選手がドラフトにかかりました。 私の名前は割と珍しい漢字なのでとても嬉しいですね。 同姓同名ってだけで無条件で応援しちゃいます 笑 オリンパスの新機種E-PL8をE-PL7と比べて見た 2016年11月下旬。オリンパスペンライト8・・・

オリンパスのミラーレス機種選び【初心者・入門者編】

みなさんこんにちは。 そろそろカメラ歴が6年ほどになってきた私です。 今日はオリンパスのカメラの素晴らしいところを書きたいと思います 使いやすいし可愛いし綺麗に撮れる オリンパスのカメラはニコンやキャノンのカメラに比べて軽量で小さくどちらかというと初心者向けのカメラだと思います。 私も一番最初に使ったデジタルカメラはオリンパスのPENシリーズでした。 見た目もかなり女性受けしそうですし、ストラップなどのオプション品も・・・

オリンパスPEN Lite E-PL7を格安で購入するには?

こんにちは。 今日はオリンパスのPEN Lite E-PL7についての記事を書きたいと思います! PEN Lite E-PL7のお話 オリンパスのPENシリーズってかなり人気がありますよね。 特に女子に! 可愛く、上質なデザインに持ち運びに便利な小型で軽量なボディ。 その見た目とは裏腹に多機能なので表現力豊かな写真が撮れますよね。 PENシリーズは誕生以来、ニーズが多様に変化するカメラの市場で常にパイオニアとなる楽し・・・

オリンパスのミラーレスカメラを買うなら必ず読んで欲しい事。

こんにちは。 カメラを初めて早8年。 カメラをスタートした頃はカメラがこんなに面白いものだとは思いませんでした。 なんかボタンが沢山あるしレンズも沢山あって自分には使いこなせないからカメラを趣味にすることはないなと当時はそんな風思っていました。 ただ、今と思えばその後ろ向きな自分を乗り越えられたからこそたくさんの仲間が増え、素敵な思い出を綺麗な写真で残せています。 特に昨今ではSNSで写真を投稿する事も増え普段から写・・・

このページの先頭へ