「転職活動」の記事一覧

飲食に有利な資格は食育アドバイザー!

こんにちは。 今日はこれから飲食系の仕事を探している人にとって有利に働く資格をご紹介いたします。 食育アドバイザー 栄養士の資格を取りたいけど敷居が高いので わたしはスポーツトレーナーをやっていましたが当時は栄養に関する・・・

何がしたいかわからないのでやりたい事を追い求めてみました

こんにちは。 私は33歳。 学年的に34歳になる独身男です。 独身と言っても同棲している彼女と結婚予定で結婚前にもかかわらず先日戸建てを買いました。 ですからある程度将来のイメージは出来ているつもりです。 転職を決意しま・・・

スポーツトレーナーからITへ転職して3年で年収140万円UPしたよ

こんにちは。 私は30歳の誕生日を迎えてすぐスポーツトレーナーをやめWeb制作の仕事へ転職しました。 スポーツトレーナー歴は5年ほどでしたが、腰痛がなかなか治らなくなったのと、あと5年10年して自分がトレーナーとしてやっ・・・

田舎暮らしをしたら仕事や物件、車まで貸与?

うさぎ島

みなさまこんにちは。 Web業界に入ってもうすぐ丸3年になります。 もともとはスポーツ業界にいたので全くの度素人から始めましたが少しずつ成長している気がします。 田舎暮らしをしたら仕事や物件、車まで貸与? 私は生まれてか・・・

内定取り消しされた!どうしたらいいのか?調べてみた。

みなさんこんにちは。 もう師走です。 2月に引っ越すから転職活動をはじめた 2月下旬に引っ越す事になっていて、それに伴って同棲相手が転職活動をする事になりました。 気持ちの中ではもうちょっと後でもいいのではないかな?とも・・・

Webの仕事で生活していく為に必要な事は?

鎌倉への旅 コバカバ

みなさんこんにちは。 私はWebの仕事をして3年目です。 まだまだコーディング、デザイン共にスキルが足りないのでも勉強が必要です。 最近ふと「自分の強みって何だ?」と思ったときにこの業界でほんとに必要な人はこういう人では・・・

退職の準備はOK?次の仕事を早く決める方法

みなさんこんにちは。 以前書きましたが私の前職をやめた理由・・・・ 臭いといわれて辞めたんです 面と向かって社長に「あなたが臭くて会社全員が迷惑しているのでどうにかしてください」って言われたと時のショック分かりますか? ・・・

年収増やしたいなら転職だ!・・・でも不安w

みなさまこんにちは。 みなさん何回転職されましたか? 私は20歳の頃手取りが14万円ちょっとでした。 スポーツトレーナー時代は年収260万位。 現在のWebのお仕事でやっと300万を超えました。 仕事をしていく中で年に1・・・

返金制度がある資格も!キャリアカレッジジャパン

みなさんこんにちは。 お給料・・・・増えないかな。。。。。。。。。w 給与増やす最短の道は転職だと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?? 転職活動をしていると「薬剤師」や「歯科衛生士」など「資格」ないと出来ない仕事は・・・

30代からの転職は【もっていない】人間には辛い現実が

こんにちは。 皆様は転職活動中でしょうか? それともこれから転職活動をされる方でしょうか? ちなみに・・・あなたは資格持っていますか? 私は転職を何回か経験していてその中で資格の有無で資格がだいぶ有利に運んだのでその経験・・・

このページの先頭へ