「ブログ」の記事一覧 | OLIMPUS | XT2 | FUJIFILM | カメラと大人の趣味

「ブログ」の記事一覧

お金が無いから写真だけの結婚式。東京でフォトウエディングをしてきます

フォトウエディング onestyle

こんにちは。 本日は2017年7月10日。 7月11日は我々夫婦の結婚記念日でございます! 2016年の7月10日の真夜中に家を出て、愛犬を連れて日をまたぎ婚姻届けを出しに行ったのを思いだします。 私はお金もないし、友人も少ないので結婚式は行っていません。 なのでせめてウエディングドレスを着た写真だけでも撮っておきたいと思ってもう1年。 やっと来月8月に写真だけの結婚式、フォトウエディングをしてくることにしました。 ・・・

ふるさと納税で「うに」と「ホタテ」を頼んでみた

ふるさと納税

こんにちは。 今年でふるさと納税は2年目。 昨年は佐賀牛と、福井のエビを選びました。 いやはや、とても美味しかったです。 今年も佐賀牛は頼みましたが、それ以外に北海道のウニとホタテを選んでみることにしました。 返礼品の金額うんぬんで返礼品の質が下がるだろと言われていたのが2017年の5月末だったので今回は2017年5月中に寄付をすることにしました。 ふるさと納税、北海道のウニと、ホタテを選んでみました 今年選んだのは・・・

ローソンのプレミアムフライデー | 牛肉煮込みと彩り野菜のカレー

牛肉煮込みと彩り野菜のカレー

こんにちは。 今日はプレミアムフライデー。 ま、プレミアムフライデーと書いてはいるものの私にとっては普通の月末の金曜日です。 プレミアムフライデーはローソンで夕飯を買っています 普通の月末の金曜日とはいいながら実はここ2カ月はローソンでプレミアムフライデー限定のお弁当を買っているのです。 別に普通の月末の金曜日ではありますが人間って限定っていう言葉に弱いのと、私は何か自分に対してご褒美を買ってあげるきっかけを探してい・・・

イーアス高尾でランチおすすめ。すしえもん。東京初出店の愛媛お店

すしえんもん

こんにちは。 今日は6月22日にオープンしたばかりのイーアス高尾へ夕飯を食べに行ってきました。 本日は6月26日、月曜日で平日です。 実はイーアス高尾へは既に24日に訪問していたのですが、その時はすしえもんではなくほかのお店に行ってしまったのです。 その時にもらったお寿司のパンフレットがあまりに美味しそうだったので週末まで待ちきれず本日の夜に行くことにしました。 と、言いますか週末はめっちゃ混んでいるので平日の夜に行・・・

佐川急便をWebから時間指定したい。実は条件があった。

こんにちは。 最近通販していますか? 私は最近海外通販を始めました。 海外通販は若干不安ではありますけど 苦笑 佐川急便の荷物をWebから時間変更したい Webを見ると佐川急便の時間指定、時間変更が出来るって書いてあるんですよ。 でも全然できないんですよ。 なんでかな?と思って佐川急便に電話してみました。 すると思ってもない答えが返ってきました。 佐川急便の荷物はWebから時間変更可能です。 ただし、ステータスが「配・・・

Galaxy S8【simフリー(海外版)】をEXPANSYSで買ってみた!

こんにちは。 最近ずーーーーーーと悩んでいました。 Galaxy S8がほしーーーーー!!! アップルを使ってもう何年だろ? 最初方のiphone3Gを買った記憶があるので相当前ですね。 iMacやMacBookAirも使っているのですが便利といえば便利なんですけど、そろそろちょっと飽きたかな? なんていうかアップルの商品は私的に「ちょっと惜しい」感じなんですよね。 ガジェット好きの私としては自分の理想のものが欲しく・・・

イーアス高尾へ駐車場等の混雑を調査しに土曜日に行ってきました

イーアス高尾

こんにちは。 6月24日の土曜日、朝9時50分にイーアス高尾に着きましたが・・・駐車場はまだガラガラ。 オープンは10時です。 混雑時は9時30分に前倒しして開店する場合もあるってことでしたが、予定どおり開店時間は10時だったので思ったよりは人が来ていなかったのかも? 店舗への入り口は4箇所くらいあって各100人くらい並んでいますが4万人以上収容する東京ドーム2面くらいの規模の施設なんで400人くらいの行列だと逆にと・・・

キャンプにおすすめLED照明。ランタンより便利?スマホ充電も可

NLA select

こんにちは。 先日素晴らしいLEDの投光器と言われるいわゆる照明を手に入れましたのでご紹介したいと思います。 これからのキャンプシーズンに大活躍すると思いますので参考にしてもらえましたら幸いです。 LED投光器。真剣(マジ)な照明を見つけました。 私は趣味がカメラなんですが写真を撮る上で照明ってとっても重要なんです。 照明の当て方一つで写真の印象は大きく変わってしまうのでなんか良い照明ないかなってもう3年近く探してい・・・

カメラのフラッシュではなく照明を持ち運び便利そうだから買ってみた

NLA select

こんにちは。 先日修理に出したカメラのレンズが本日帰ってきたのでちょっとテンションが上がっています。 別に新しいレンズが来た訳でもないのになぜかテンションが上がっているアホな私です。 持ち運びができる撮影用の照明を買ってみた 私はあまり照明について詳しくないのですが、大体カメラの照明って1個1万円~2万円でそれを複数個買いますよね。 それに自立するための三脚やバッテリーまで買うとなおさら費用がかさむ。 野外での撮影で・・・

八王子のお洒落カフェ「カキノキテラス」でランチを食べてきた

カキノキテラス

こんにちは。 本日は八王子の実家に帰っていたので八王子駅周辺のカフェでランチをすることにしました。 今回伺ったのは八王子市にあるカキノキテラスというカフェです。 八王子駅から徒歩12分お洒落な古民家カフェカキノキテラス 八王子駅から徒歩12分 カキノキテラスは八王子駅から徒歩12分とちょっと歩きます。 古民家を改装してカフェとして営業しています。 外から見るとこんな感じ。 営業時間は11時30分ですが11時15分で一・・・

このページの先頭へ