「カフェ」の記事一覧 | カメラと大人の趣味の時間 | CAMERA BLOG

「カフェ」の記事一覧

オーシャン88 千歳烏山でハンバーガー。落ち着いたカフェに行ってきた

千歳烏山 オーシャン88

こんにちは。 本日は約1年ぶりに引っ越す前に33年間を過ごした京王線の千歳烏山へ行ってきました。 千歳烏山駅は東京都世田谷区。 本日は特にどこのお店に行くとかなく、何かいいお店があったら行ってみようと言うスタンスで千歳烏山駅をぷらぷらしていました。 千歳烏山 オーシャン88へ行ってきた 2017年9月1日オープン カフェ=11:00~18:00(L.O.17:30) 肉バル=19:00~24:00(L.O.23:30・・・

青いメロンクリームソーダの珈里亜へ荻窪駅まで行ってみた!

珈里亜 南口店

こんにちは。 今日は荻窪駅にある珈里亜と言う喫茶店にマツコの知らない世界でやっていた青いメロンクリームソーダを飲みに行ってみたいと思います。 実はたまたま職場が荻窪駅で青いメロンクリームソーダで有名な珈里亜があることをマツコの知らない世界でやっていて知ることになりました。 普段お弁当を持って行っているので外食はしないんですよね。 珈里亜は荻窪の南口から1分程度のところにあります。 お店は雑居ビルの2Fにあって荻窪の駅・・・

「カキノキテラス」でランチ。八王子のお洒落カフェに行ってきた!

カキノキテラス

こんにちは。 本日は八王子の実家に帰っていたので八王子駅周辺のカフェでランチをすることにしました。 今回伺ったのは八王子市にあるカキノキテラスというカフェです。 八王子駅から徒歩12分お洒落な古民家カフェカキノキテラス 八王子駅から徒歩12分 カキノキテラスは八王子駅から徒歩12分とちょっと歩きます。 古民家を改装してカフェとして営業しています。 外から見るとこんな感じ。 営業時間は11時30分ですが11時15分で一・・・

東京から静岡駅周辺へドライブ。まぐろとスイーツはこのお店で決まり!のブログ

キャトルエピス

こんにちは。 本日は3月の3連休の中日です。 先日軽度のギックリ腰を発症し仙台旅行を諦め腰への負担が少ない近場へのドライブへ変更しました。 東京から静岡駅周辺へドライブへ。 絶品本鮪大とろ頭肉丼 朝早くでて8時半ころに目当てのお店に着きました。 今回行ったお店はのっけ家清水店です。 のっけ家清水店 まぐろ中心のお店で食べログの評価も高めです。 のっけ家清水店は漁港の中にあるお店です。 河岸の市というらしいです。 駐車・・・

ドラえもんミュージアムカフェ、スイーツフェア行ってきた!開店20分で行列

藤子・F・不二雄ミュージアム

こんにちは。 本日は小田急線向ヶ丘遊園駅にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきまました。 藤子・F・不二雄ミュージアムのミュージアムカフェのスイーツフェアに行ってきた スイーツフェアは2月8日から4月10日まで 昨年の3月に向ヶ丘遊園の隣駅に引っ越してきたのでいつか行きたい行きたいと思いながらも一年過ぎてしまいましたがスイーツカフェをやっていることで本日藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってみることにしました。 ・・・

仙川の猿田彦珈琲で大塚さんに遭遇!!【京王線の人気のカフェ】

猿田彦珈琲

みなさんこんにちは。 本日は5月5日のGW&こどもの日。 昼間に八王子市の京王線、山田駅の礒沼牧場に出向いたあと仙川駅にある猿田彦珈琲に訪問してきました。 子牛めっちゃ可愛かったです♪ 新宿から50分くらいかな? 高尾山は日本一登山客が多い山らしいですがその3駅手前の「山田」という駅には東京とは思えないような牧場があります! そんなに広い牧場ではありませんが無料で見学できるので本日もお子様が多く訪れており、牛・・・

猿田彦珈琲 ( アトリエ 仙川 ) のメニューと値段

とあるテレビ番組で 猿田彦珈琲のオーナー大塚朝之 さんの特集をやっていた。 すでに流行っているスターバックス、先日オープンしたブルーボトルコーヒー、そしてサードウェーブコーヒーの店到来と言う事で大塚朝之さんの猿田彦珈琲が紹介されていた。 店舗はアトリエ仙川店、恵比寿店、町田駅にあります もともと大塚さんはコーヒーに精通していたわけではなく俳優と言う道から挫折し、そこから一念発起し努力を重ねていまに至る。 「猿田彦」 ・・・

二子玉川のbills営業時間は8時30分から。土曜日は混雑してなかった

二子玉川のbills

こんにちは。 昨日二子玉川の高島屋までお買い物をしに行っていました。 今年一番のお買い物。 何を買ったの? ・・・結婚指輪です! 昔から憧れ?があってティファニーの結婚指輪を買いました。 結婚指輪としてはおそらく安いのでしょうが私にとってはかなり高いお買い物でした。。。 いつも使っているクレジットカードで支払う予定だったのですが、なんとそのクレジットカードを持ってくるのを忘れてしまってかなり焦りましたw 他のクレジッ・・・

高倉町珈琲ふわふわ苺パンケーキを食べてきた!【Pancake】

高倉町珈琲珈琲のパンケーキ

こんにちは。 今日は高倉町珈琲の人気のパンケーキ、期間限定の苺のパンケーキを食べに行ってきました! 高倉町珈琲へふわふわ苺クリームパンケーキを食べに行ってきた! ふわふわ苺のクリームパンケーキ 1200円 今日訪れたのは八王子にある高倉町珈琲。 いやー。 高倉町珈琲の店内はほんとに高級感があっていい店内ですよね。 どこの店舗も装飾も接客も素晴らしい! 今回高倉町珈琲の八王子みなみ野店に行って「すげー!!」と思ったのが・・・

サンマルクカフェのモンブランパフェを食べてみた!

サンマルクカフェ モンブランパフェ

こんにちは。 今日は町田へ用事があったので町田にあったサンマルクカフェにモンブランパフェを食べに行ってきました! サンマルクカフェのモンブランパフェを食べてみた! 今日の東京は27度くらいだったのかな? 結構暑くて結構汗かきました。 みなさんモンブラン好きですか? モンブランクリーム?ってすごく美味しいですよね。。。。 永遠と飲み続けられます。。。。笑 今まであったようでなかったのがモンブランパフェだと思いませんか?・・・

このページの先頭へ