「カメラ」の記事一覧 | OLIMPUS | XT2 | FUJIFILM | カメラと大人の趣味

「カメラ」の記事一覧

カメラのフラッシュではなく照明を持ち運び便利そうだから買ってみた

NLA select

こんにちは。 先日修理に出したカメラのレンズが本日帰ってきたのでちょっとテンションが上がっています。 別に新しいレンズが来た訳でもないのになぜかテンションが上がっているアホな私です。 持ち運びができる撮影用の照明を買ってみた 私はあまり照明について詳しくないのですが、大体カメラの照明って1個1万円~2万円でそれを複数個買いますよね。 それに自立するための三脚やバッテリーまで買うとなおさら費用がかさむ。 野外での撮影で・・・

真上から俯瞰撮影も出来る万能カメラ三脚を買ってみた

マルチクランプポッド CX-3000

こんにちは。 本日は新たに買ったカメラ関連アイテムのご紹介。 最近流行っている?感じがするのが写真や動画を真上から撮る俯瞰(ふかん)撮影。 比較的お料理紹介動画で使われているイメージが多いいので、料理をあまり作らない自分にはあまり俯瞰撮影は関係ないかなと思っていました。 しかし、たまに手元の撮影をしたい時がありそういう時は真上から撮影できる環境があると便利だなと思い今回俯瞰撮影が出来る三脚を買いました。 真上から俯瞰・・・

カメラの知識を参考にしているYoutuberのご紹介

こんにちは。 この記事は753記事目でございますが、752記事を書くのにいろいろな参考資料をみてお勉強をしてきました。 その中にはYoutuberと呼ばれる人たちの動画を参考にしているものもありますので私がどんなYoutuberを参考にしているかご紹介いたします。 カメラのレビューなど参考にしているのは3人のYoutuber ちょこちょこいろんな人のYoutubeを見ることがありますが、その中でもこの3人の方のYou・・・

ソニーα9の作例。ソニーショールームで試し撮りしてきた。

SONY α9

こんにちは。 本日は六本木に用事があったのでせっかくなので銀座へ寄り、ソニーのショールームへ行ってみることにしました。 ソニーα9を試し撮りしてみた 本日初めてソニーのショールーム行ったんですけどやっぱりワクワクしますねぇ。 今はFUJIFILMユーザーですが去年まではソニーユーザーだったのでソニーのカメラの良さを知っています。 当時はレンズが少なかったのですが最近は色々増えてきましたよね。 機会があればまたソニーに・・・

FUJIFILM東京ステーションにレンズのメンテナンスに行く。

FUJIFILM東京ステーション

こんにちは。 本日は汚れてしまったカメラのレンズのメンテナンスのために六本木にあるFUJIFILMの東京ステーションへ行ってきました。 もちろんFUJIFILMのレンズのメンテナンスですよ。 FUJIFILM東京ステーションへ行ってきた FUJIFILMの東京ステーションは六本木駅もしくは乃木坂駅から共に5分程度で行くことができます。 私は乃木坂駅の方が使いやすいので千代田線で乃木坂駅から行きました。 六本木だけあっ・・・

XF16mmF1.4 R WRの作例

XF16mmF1.4R

こんにちは。 そういえばかなり前に買っていたFUJIFILMのレンズ、XF16mmF1.4 R WRについての作例ブログを書いていなかったので書きたいと思います。 私が買ってから半年以上たっているのでこのブログを読んでいる方であれば何回もXF16mmF1.4 R WRの写真を目にしているかもしれませんが今一度XF16mmF1.4 R WRの作例を掲載していきたいと思います。 ただ、ブログの特性上アップデート出来る写真・・・

カメラレンズに油汚れのようなものが。レンズの内側?

xf16mm

こんにちは。 最近ちょっとショックだったことがあります。 それは、お気に入りで普段使いしているカメラレンズに油汚れのようなものがあったのです。 カメラレンズに油汚れのようなものが。レンズの内側? 虹色っぽい感じの汚れなので油汚れなのかな? こんなところ触った記憶ないのですが・・・ まぁそんな事言っても仕方ないのでお手入れをしようと思ったのですがこういう油汚れ?ってどんな風にメンテナンスしていいかわかりません。 困った・・・

来宮神社へ犬を連れて寿司ランチとドライブへ。熱海ドライブ

伊東マリンタウン

こんにちは。 すっかり暖かくなってきましたね。 連日25度を超えて夏のよう。 でもしばらくすると梅雨入りしてかなり涼しくなるのでしょうね。 熱海の来宮神社へ愛犬を連れてドライブランチへ行ってきた 今日の目的は愛犬を連れて熱海へお寿司を食べに行くこと 皆さんもペットが一緒だと飲食店選びは悩みませんか? 最近熱海へドライブへ行っていなかったので久々に熱海で美味しいお寿司を食べたいなと思っていたんですよねぇ。 でも愛犬連れ・・・

ハクバのルフトデザインレジストバックパックを買ったら不良品だったw

ハクバのルフトデザインレジストバックパック

こんにちは。 先日、楽天市場でハクバのルフトデザインレジストバックパックを買って本日家に届きました。 なんと。。。。 不良品だったのですw ハクバのルフトデザインレジストバックパックを買ったら不良品だったw これは完全に「運が悪かった」としか言えないのですが、まさか自分に当たるとは。。。 レビューを書こうといつも通り写真を撮っていたんですよね。 この時点でなんか口の右側のしまり具体が歪んでいることに若干違和感は感じて・・・

コメダ珈琲でキャラノワール食べてきた

コメダ珈琲 キャラノワール

こんにちは。 夏に向けダイエット期間中の私ですが本日は嫁にコメダ珈琲のキャラノワールが食べたいと誘われたので向ヶ丘遊園駅にあるコメダ珈琲に行ってきました。 向ヶ丘遊園のコメダ珈琲はスーパーのダイエーに隣接しているお店で駐車場はダイエーと一緒です。 向ヶ丘遊園のコメダ珈琲に車で行ったことある人はわかると思うのですがここの駐車場とっても入れづらいのですよね・・・ 向ヶ丘遊園コメダ珈琲でキャラノワールを食べてきた 今時のコ・・・

このページの先頭へ