「PHOTO」の記事一覧 | OLIMPUS | XT2 | FUJIFILM | カメラと大人の趣味

「PHOTO」の記事一覧

カメラ選びに正解なんて無い。

みなさまこんにちは。 ゲルシーです。 最近私が撮った写真を褒めて頂くこともあってちょっと嬉しく思います!! 他の人のブログにまで掲載してもらう事もありました。 センスでは無くてカメラの性能 ただね。。。残念ながら私の腕前ではなく、カメラとレンズが良いからなんですよね。 みなさんが思っている以上に「良いカメラ」と「良いレンズ」を使ったら「良い写真」が撮れるんですよ。 皆さんはそれをわかっていない! いや、半信半疑なのか・・・

一眼レフカメラを買うなら【絶対】あった方が良い道具のまとめ

みなさんこんちは。 ゲルシーです。 まだまだカメラ熱が熱い状態の私ですが本日はカメラを買うのであればカメラ以外に【絶対】持っていた方が良い道具をまとめたいと思います。 私の考えとして【安くて良いもの】を紹介するのでめちゃくちゃ高性能だけど高いものは紹介しません。 高くて高性能のものはもっと色々経験を積んでいってから買えば良いと思いますし、使いやすくてお手頃なものも沢山あると思います。 でははじまりはじまり。 SDカー・・・

SONYα7とタムロンのレンズのレビューブログ

みなさんこんにちは。 今日は久しぶりに私が愛用しているSONYα7の写真レビューをしたいと思います。 やっぱりしずる感が素晴らしい SONYα7とタムロンの90mm単焦点マクロのコンビですが色々調べた中で「一番立体感」が伝わるレンズを選びました。 ただちょっと偉そうな言い方になってしまいますが「レンズの本当の性能」を映し出しているブログがなかなかないんですよね。 コメントで素晴らしいとか色々評価が高いブログはたくさん・・・

京王線千歳烏山でランチおすすめのお店6選

ルラシオン マリリン

みなさんこんにちは。 今日は京王線が高架化する期限が少しずつ迫ってきている千歳烏山駅の名店を紹介いたします。 千歳烏山は世田谷区にある京王線の駅です 京王線の各駅停車、快速、急行、区間急行、準特急が止まる駅 駅には商店街が何個かあって飲食店は沢山あるのですが特に観光するものなどはございません。 ちなみに6選となっておりますがおすすめのお店が増えてきてどんどん追加してしまったので10選くらいありますのでご了承くださいw・・・

新宿から鎌倉へ 大人の気分転換日帰り旅行 in ロマンスカー

鎌倉への旅 コバカバ チキンのココナッツカレー

みなさんこんにちは。 本日は東京の気温は32度。 暑いっす。 先日までの梅雨らしい天気が嘘のように晴れました!! この日は実家の八王子にいたので朝は八王子から鎌倉へ。 行きは湘南新宿ライン。 帰りはロマンスカーでした。 今回は1時間以上電車に乗るのでちょっと贅沢をしてグリーン車に乗りました。 みなさん湘南新宿ラインのグリーン車乗ったことありますか? 私は初めて乗りましたが「指定席」ではなく「自由席」なんですよ。 え?・・・

京王線 で 美味しいコーヒー が 飲める カフェ

猿田彦珈琲

みなさんこんにちは。 最近癒しが欲しいです。笑 みなさんにとって癒しって何ですか? 私は金曜日の夜仕事終わってから近所のカフェでぼけ〜っとしている時間が本当に好きなんです。 つい先日までコーヒー飲めなかったんですけどね 笑 今日は京王線の美味しい珈琲が飲めるお店を2店舗お伝えいたします ※追記 京王線の無料冊子あいぼりー2015年10月に猿田彦珈琲が掲載されていました! 隣駅にスタバと猿田彦コーヒーがあって気分によっ・・・

京王線 仙川駅AOSANは大人気のパン屋さん

みなさまこんにちは。 本日は草野球の予定だったのですが雨のため中止。 なんと。。。。グラウンドに着いてから中止のメールを見てかなりショックw だって車タイムズプラスで4000円くらいかかったいたので 涙 そのまま車を返すのがしゃくだったのでそのまま京王線仙川駅の人気のパン屋さんへ! AOSAN 営業時間は12時ー18時まで(売り切れ次第終了) 割と短め! 火曜日の11時52分に着きましたら既に20人程度の行列が。 換・・・

京王線 絶品アボカドハンバーガー 千歳烏山

こんにちは。 先日京王線、千歳烏山駅徒歩3分のハンバーガー屋さんに行ってきました。   ただのハンバーガーではありません。 プレミアムハンバーガーです! 謳い文句が 幻の石垣牛が食べれる店 幻の石垣牛・・・・・苦笑 そんなに美味しいのかな? A5ランク。。。。2050円。 A5ランクだとこれくらいの値段は仕方ないのかな? 地元で電車賃かからないし今日は奮発!! って事で行ってきました!! 初めての方にはちょ・・・

私の兄はうつ病です その4

みなさんこんにちは。 はーうつ病の家族を持つと大変です。 先日うつ病の兄が「あんあたが実家に帰ってくると精神状態が悪くなるからもう帰ってくるな」ってメールが来たんですよ。 もうこれには私もショックを受けたので「もう二度とあなたの前に姿を現しません。だからもう連絡しないでください」とメールをしました。 すると、「そんな事言っていない」との一点張り。 実は、これ、昔からあったんです。 やったのにやっていない。言ったのに言・・・

京王線 千歳烏山駅 子連れが コンセプトの お洒落カフェ

カフェ サン デコ

みなさまこんにちは。 最近暑かったり、涼しかったりで風邪をひいてしまいました私です。 さて、今回訪れたカフェは千歳烏山駅徒歩4分程度のカフェになります。 café sun deco[カフェ サン デコ] こちらのカフェは過去土曜日の夕方に2回ほど行って、2回とも貸しきりで入る事の出来なかった近所のお子様連れの中では人気のカフェとなります。 隣駅の芦花公園にも「LOCASA」と言うカフェがあってそちらもお子様連れがコン・・・

このページの先頭へ