「アフィリエイト」タグの記事一覧 | カメラと大人の趣味の時間 | CAMERA BLOG

「アフィリエイト」タグの記事一覧

wordpressでgoogleの広告が表示されない。もしかしてキャッシュ使ってる?

こんにちは。 今日はブログ技術的なお話。 このブログも開設して2年以上が経ちましたがその間にwebに関して色々進化しています。 その中の一つに「ページの表示高速化」というものがあって特に私のような写真が多いブログでは結構気になる部分。 特に昨今の性能の高いカメラで撮影した写真はサイズが大きいので何も工夫をしないとすぐにブログが重くなってしまうんですよね。 WP Super CacheをWordpressのブログに入れ・・・

2017年ブログの運営はとても厳しくなってきていると感じる

こんにちは。 本日は2017年10月29日です。 2017年でブログを運営して3年目なんですが2017年になって明らかにブログの運営が難しいなと感じています。 ブログの運営といいますかSEO対策が本当に難しくなりました。 当たり前ではあるのですが、現在商品については「企業のサイト」がTOPに出ることが多くなりました。 前々から言われていましたが信憑性の高い情報を掲載しているサイトが上位に表示されています。 企業サイト・・・

アフィリエイトブログを2年間書き続けられた理由

こんにちは。 このブログを書き始めて2年が過ぎました。 最初の方はどうしようもない記事ばかり書いていたと思いますが今では少しは成長したと感じています。 2年前の私は某大手石油会社のHPの保守管理をしていました。 某大手石油会社のHPの保守管理と言えばなんか立派に聞こえますが会社の先輩から言われた事をページに反映させるだけであって基本的な技術があればそこまで難しいことではありませんでした。 そこからさらに3年前、スポー・・・

2月11,12日以降アクセスが減少。第2,3キーワードが重要?

こんにちは。 おはようございます。 私も定期的にブログを書いていますが2017年2月11日土曜日以降相変わらず私のブログのアクセス数も3割4割程度アクセスが減りました。 かなりビビりました。 しかし他のブログを見ていると同じようにアクセスが減っている人が多いので多少安心。 ま、安心したからといってアクセスが減ったことには変わりはないのですがw 企業や価格.com、大手webショップのサイトが上位表示された? 私のブロ・・・

2017年検索順位が変わった?google、SEO2つの変化

こんにちは。 今日は2017年2月4日。 昨日googleからSEOについて大事な発表がありました。 日本語検索の品質向上にむけて Google は、世界中のユーザーにとって検索をより便利なものにするため、検索ランキングのアルゴリズムを日々改良しています。 もちろん日本語検索もその例外ではありません。 その一環として、今週、ウェブサイトの品質の評価方法に改善を加えました。今回のアップデートにより、ユーザーに有用で信頼・・・

このページの先頭へ