「カメラ」タグの記事一覧 | カメラと大人の趣味の時間 | CAMERA BLOG

「カメラ」タグの記事一覧

キャノンの新しいコンデジPowerShot G1 X Mark IIIを予約します!

PowerShot G1 X Mark III

こんにちは。 もうすぐ2017年も暮れになりますね。 さて、2017年11月末にキャノンから新しいコンデジが発売されるというニュースが話題を集めています。 私もこのキャノンのコンデジは非常に興味があるので今日はちょっとキャノンのコンデジについて語ってみたいと思います。 いろいろご意見があると思いますがあくまで私目線でお話していきたいと思います。 キャノンの新しいコンデジPowerShot G1 X Mark III ・・・

荻窪のさくらやカメラでレンズを売って来た

こんにちは。 先日カメラのレンズを荻窪駅のさくらやカメラで売って来たのでその感想を書きたいと思います! 最初はマップカメラで売るつもりだった 今回売ったレンズはFUJIFILMのXF50−140です。 私がよく利用しているマップカメラではワンプライス買取というシステムがあって、このレンズもワンプライス買取の対象になっていました。 なので仮にマップカメラ売った場合はどれだけ綺麗でも汚くても?ちゃんと稼働すれば96000・・・

2017年クリスマスプレゼントの一眼レフ・ミラーレスカメラおすすめは?

こんにちは。 少し早いですが、本日は私が思う2017年のクリスマスプレゼントに送るおすすめの一眼レフ・ミラーレスカメラはメーカー毎に紹介したいと思います。 新機種から2モデル前を掲載しますので機能を取るか、価格を取るか、見た目を取るか人それぞれ好みがあると思いますので送る人に最適なカメラを選んであげてくださいね。 2017年のクリスマスプレゼントで送るならこの一眼レフ・ミラーレスカメラかな? まずはキャノンのカメラか・・・

FUJIFILMのXーE3を一足早く試し撮りしてきました。【作例あり】

富士フィルムXE-3

こんにちは。 今日は9月27日。 明日の9月28日にFUJIFILMから新機種のX-E3が発売されます。 X-E3はX-E2の後継機ですが、センサーもエンジンもX-Pro2やXーT2を同じものを積んでいるのが画質は前モデルよりかなり改善されていると思います。 と、言う事でどれほどの画質なのか発売より1日早いですが、テスト機で試し撮りをしてきました。 富士フィルムのXーE3を試し撮りしてきた X-E3でオートモードで撮・・・

カメラやカメラレンズを中古で買いたいなら全国対応のマップカメラ!

α7

こんにちは。 9月になって朝晩は幾分涼しくなってきました。 もう12月まで3ヶ月。 2018年まではもう4ヶ月ないのですねぇ。 一年って本当に早い! カメラやカメラレンズを中古で買うならマップカメラがオススメです! 東京都新宿駅にある中古カメラも扱っているカメラ屋さん 私はカメラを趣味にして8年ほど経ちますが、カメラとレンズはほぼマップカメラで買っています。 そしてその半分以上を中古品で買っています。 中古の何が良い・・・

FUJIFILM X-E3とXーT2の性能を比較してみた

こんにちは。 今日は9月28日にFUJIFILMから発売予定のミラーレス一眼レフカメラX-E3を私の持っているX-T2と比較してみたいと思います。 X-T2 X-E3 解像度 約2,430万画素 約2,430万画素 ISO感度(拡張時) ISO100~51200 ISO100~51200 本体質量 約457g 約287g 映像素子 X-Trans CMOS IIIセンサー X-Trans CMOS IIIセンサー 画・・・

ドンキのフルHDアクションカメラで実際に動画を撮影!【アクティブギア】

ドンキホーテのアクションカム

こんにちは。 本日は8月17日。 本日はドンキホーテからGoProもどきのアクションカメラ4980円が発売される日なんです。 朝一でドンキホーテへアクションカメラ4980円を買いに行って来た! これ正式名称はなんだろ? コンパクト防水フルハイビジョンカメラ これが正式名称かな? ドンキホーテが4Kのテレビを出した時かなり人気があったので今回のこのカメラも絶対に人気が出ると予想。 なので朝一でドンキホーテに行って来まし・・・

花火を撮影するためのカメラの設定と必要なもの、テクニック。

宮ヶ瀬ダム イルミネーション

こんにちは。 今日は久しぶりにカメラネタを書こうと思います。 今日は8月6日。 もう花火大会も終わっている地域も多いですが本日は花火をうまく撮るためにはどうしたらいいのか?のお話。 花火を撮影するためには三脚は必須 まず、花火を撮る場合は必ず三脚を用意してください。 私が持っているのは3000円もしない三脚なので特に高い三脚を買わなくても問題はありません。 なぜ花火を撮影するのに三脚が必要なのか? 答えは簡単でシャッ・・・

デジタルハリウッド渋谷、ネット動画クリエイター専攻に通います。

こんにちは。 このブログを書いてもう2年が過ぎました。 そろそろ新しいコンテンツを追加したいなと色々と悩んでいたのですが、仕事の幅も広げたいなってこともあって何かスクールに通ってみることにしました。 Webのデザインかネット動画のどちらかを勉強したいなと思っていたのですがネット動画の方がこの先の需要やライバルが少ないかなと感じたのでネット動画を勉強してみることにしました。 数あるネット動画のスクールの中でたまたま目に・・・

カメラのフラッシュではなく照明を持ち運び便利そうだから買ってみた

NLA select

こんにちは。 先日修理に出したカメラのレンズが本日帰ってきたのでちょっとテンションが上がっています。 別に新しいレンズが来た訳でもないのになぜかテンションが上がっているアホな私です。 持ち運びができる撮影用の照明を買ってみた 私はあまり照明について詳しくないのですが、大体カメラの照明って1個1万円~2万円でそれを複数個買いますよね。 それに自立するための三脚やバッテリーまで買うとなおさら費用がかさむ。 野外での撮影で・・・

このページの先頭へ