「FUJIFILM X-T2」タグの記事一覧 | カメラと大人の趣味の時間 | CAMERA BLOG

「FUJIFILM X-T2」タグの記事一覧

巨人のイースタンを見に読売ランドへ。チケットは現地で買う

ジャイアンツイースタン戦

こんにちは。 世間では明日からゴールデンウイークと言うのかな? 私は5月1日、2日は仕事なので後半5連休がゴールデンウィークとなります。 特にゴールデンウイークの予定はないのですが、先日新しくレンズを買ったので何か写真を撮りに行きたい。 何かいいモデル、スポットはないかなぁと考えていたら良い所があるじゃないですか! 家から車で10分。巨人のイースタンを見に読売ランドへ行ってきた チケットの購入は現地にて 昨年の3月に・・・

XF50-140mm F2.8 R LM OIS WR【FUJIFILM】のレンズを買いました!

XF50-140

こんにちは。 いやー。 最近ちょっとお金使い過ぎています。 靴、カバン、iPhoneSE、そして今回のレンズ。 今年の後半は大分節約した生活をしたいと思います。 XF50-140mm F2.8 R LM OIS WR【FUJIFILM】のレンズを買いました マップカメラで155,860(税込)円 先日、六本木にある富士フィルムの東京ステーションにてXF100-400のレンズのレンタルをしました。 そのレンズをもってデ・・・

マザー牧場に愛犬を連れて行ってきた!犬の入場料は600円

マザー牧場 FUJIFILM X-T2

こんにちは。 先日有給休暇を取り千葉県にあるマザー牧場に行ってきました。 私は神奈川に住んでいるのでアクアライン経由で大体2時間くらいでした。 平日ってこともあり道はそんなに混んでいませんでした。 マザー牧場に愛犬を連れて行ってきた! 犬の入場料は600円 まず、マザー牧場に行ったことない人からするとびっくりしますよね。 牧場に犬連れて行っていいの!?って。 マザー牧場は動物が沢山いますが「犬立ち入り禁止」の場所以外・・・

XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの作例!

2017年ディズニーシーイースタースペシャルイベント

こんにちは。 昨日フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRをレンタルできましたのフジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの作例を掲載したいと思います。 掲載されている写真は600pxに圧縮していますがクリックするとオリジナル写真が表示されます。 どれも10MB以上ある写真ばかりですので沢山見たい方はWifi環境で見た方がいいかもしれませんね。・・・

2017年ディズニーシーのイースターイベントへ行ってきた【写真沢山】

2017年ディズニーシーイースタースペシャルイベント

こんにちは。 今日は有給を取りディズニーシーへ2017年イースターのショーを見てきました。 特に狙ったわけじゃないのですがレンズをレンタルしたので試し撮りでディズニーにいく日を探していて天気が良さそうだなと思って本日に決めたのですが・・・・ イースターと春休みが重なって大混雑w 本日はディズニーシーは8時オープンでしたが渋滞にはまり8時30分にディズニーシーについた時点でお目当のインディージョーンズは180分待ちw ・・・

スシローうまさ上々祭へ行ってきた!

スシロー

こんにちは。 スシローのアプリをいれているので本日スシロー上場記念うまさ上場祭ってのをやっているのを知って本日早速いってみました。 スシロー上場記念。スシローうまさ上場祭へ行ってきた! 4/3(月)~4/9(日) スシローうまさ上場祭は本日から9日の日曜日までやっています。 本日は4月3日の1日目。 ってことで行ってきました! ちなみに一番楽しみにしていた上々大切り中トロ100円。 これ、、、かなりの厚切り! 大きさ・・・

FUJIFILMX-T2に自撮り対応の液晶を付けてみた!【カメラ好きの道楽】

OSOYOO(オソヨー) HDMI 3.5インチLCDディスプレイ

こんにちは。 FUJIFILMのX-Tを使って半年。 一個だけ。 一個だけ不満があるとすれば液晶が180度回転しないので自撮りができないと言うこと。 まぁ自撮りすることは年に数回しかないので問題ないと言えば問題ないのですができないよりはできた方がいいと思うのはわがままでしょうか? 本日色々調べていくと面白い液晶が売っていてそれを付けられるかもしれないと言うことが判明したため試しに挑戦してみることにしました。 ちなみに・・・

清水駅で美味いまぐろを食べるなら大トロ丼!みやもとの鮪が絶品だった

まぐろ丼 みやもと

こんにちは。 本日は昨日行った清水駅近くの絶品マグロ丼を食べたお話です。 清水駅東口から徒歩約5分ほどのお店。 河岸の市 ・いちば館 みやもと みやもとの鮪は超うまかった 今回私は東京から2時間かけて車で伺いましたが電車で行く場合はJRの清水駅で下車してください。 清水といえば? 清水エスパルス? ちびまるこちゃん? 個人的にはちびまるこちゃんの方が有名です。 今回訪れたお店は河岸の市という市場の中にあるお店です。 ・・・

フジフィルムX-T2写真展

がんこ

このブログの機能にギャラリーという機能があったのでせっかくなので過去とった富士フィルムX-T2で撮影した写真を並べて見ました。 最近の写真は600pxにリサイズしてしまっていて高画質を伝えることはできないのですがこれから富士フィルムX-T2を検討されている方の参考にしてもらえましたら幸いです。 ブログなので画像を圧縮していますが、Facebookページには元データが入ってるのでよければそちらもご覧ください。 ちなみに・・・

X-T2を持って京都へ旅行してみました。食べ物ばかりですがw

金閣寺

こんにちは。 今日はFUJIFILMのX-T2を持って初めて行った京都旅行のブログを書きたいと思います。 FUJIFILMのX-T2を持って京都へ旅行に行ってきた 毎年誕生日は旅行に行っているのですが今年は京都へ旅行することにしました。 FUJIFILMのX-T2を買って初めての大々的な旅行ですね。 私は神奈川に住んでいますが交通の便が良いので新幹線は東京駅から利用しています。 今回は東京駅から新幹線を利用しましたが・・・

このページの先頭へ